M/C エンジンベンチ



モーターサイクルエンジンは出力取り出し部が一般的にアウトプットシャフトになります。

その為、ダイナモとの連結前に一次減速比が含まれてしまいます。

更に、シャフト形状、排気量、テスト内容によっても仕様が異なります。

目的に応じた仕様をご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。


[標準構成]

負荷装置 ×1(要相談)
28チャンネルデーターコンピューター ×1(要相談)
28チャンネルデーターハーネス ×1(要相談)
エンジン温度センサー ×1
エンジン回転センサー ×1
負荷装置回転センサー ×1
自動大気補正キット(気温、気圧、湿度 修正係数に使用) ×1
自動ロードコントローラー(負荷装置との組み合わせ) ×1
コントロールソフトウエア(Std or Pro) ×1
ソフトウエア用PC ×1
PCラック ×1(要相談)
エンジン台(要相談) ×1
手動スロットル(要相談) ×1
燃料装置(要相談) ×1

 

電源、電圧変換、配線及び配管、ダイナモ用サイレンサー等、付帯設備についてはご相談下さい。


[負荷装置]  各吸収トルクについてはお問合せ下さい。

#400HP - 水ブレーキ
サイズ:直径230mm×厚み60mm 重量7kg(ブレーキ部のみ)
必要になる要件:水(75 L/min – 1.5kgf /c㎡ 最大トルク吸収時)

 

#800HP - 水ブレーキ
サイズ:直径330mm×厚み110mm 重量17kg(ブレーキ部のみ)
必要になる要件:水(150 L/min – 3kgf /c㎡ 最大トルク吸収時)

 

#100HP - 渦電流ブレーキ
サイズ:幅381mm×厚み356mm×高さ381mm 重量98kg(ブレーキ部のみ)
必要になる要件:電気( 120-volts AC input @ 20 amps )

 

#150HP - 渦電流ブレーキ
サイズ:幅381mm×厚み328mm×高さ368mm  重量135kg(ブレーキ部のみ)
必要になる要件:電気( 120-volts AC input @ 20 amps )

 

#200HP - 渦電流ブレーキ
サイズ:幅406mm×厚み406mm×高さ 406mm  重量188kg(ブレーキ部のみ)
必要になる要件:電気( 120-volts AC input @ 20 amps )

 

***上記容量以外もございますのでお問合せ下さい。***


[トルク検出器]  ロードセル

#91kg – フルブリッジ型ロードセル(セミオートマチック0較正機能)
#227kg – フルブリッジ型ロードセル(セミオートマチック0較正機能)
#340kg – フルブリッジ型ロードセル(セミオートマチック0較正機能)

 

[性能・定格容量]

フルブリッジ型ひずみゲージ
[環境特性・許容温度範囲] -20℃~80℃
[温度補償範囲] -10℃~70℃
[電気的特性・印加電圧] DC 5V
入力抵抗350Ω
出力抵抗350Ω

 

***上記以外のロードセルもございますのでお問合せ下さい***


[DYNOmite DAQ 基本仕様]

#28チャンネルデーターボード(112チャンネルまで増設可能)

空き入力ポート:周波数入力ポート ×2
             0~5V入力ポート ×5
           Kタイプ熱伝対入力ポート ×8
           0~5Vエンコーダ入力ポート ×2
空き出力ポート:デジタルアウトプット(DC5V) ×2
             レブリミッター回路 ×1
システム専用ポート:エンジン回転数 ×1
                負荷装置回転数 ×1
                ロードセル ×1
                大気圧センサー ×1
                大気温センサー ×1
                大気湿度センサー ×1
                エンジン温度センサー ×1
                システム電圧センサー ×1
サンプリングレート:最大1000 HZ(任意に変更可能)
PC接続:RS232C または USB2.0
電源:AC 120-Volts または DC12V